採用担当者Namiのブログ

人事部の採用担当者として働く私が、普段の人事業務を通じて感じていることや、転職を成功させるコツについて紹介したいと思います。

人気急上昇中!美容外科クリニック看護師になるメリットと転職方法

スポンサーリンク

看護師の転職先は、病院以外にも様々な職場がありますが、最近人気を高めている転職先の一つに美容外科クリニックがあるのはご存知でしょうか。

 

美容外科クリニックの看護師は、看護師としての経験を活かし給料を初めとした高条件で働けるだけなく、華やかな環境自分のプライベートを充実させながら働けるといったメリットがあります。

 

今回は、看護師が美容外科で働くメリットや職場での実態を紹介するとともに、転職方法についても紹介したいとおもいます。

 

◉看護師が美容外科で働くメリット

看護師が美容外科で働くメリットには、下記のようなメリットがあります。

 

  • 残業が少ない
  • 希望休が取りやすい
  • 通勤しやすい職場
  • 病気でない人と関われる
  • 女性に対するケアが多い
  • 職場が綺麗
  • 給料が高い

 

ざっと挙げるだけでも、これだけ多くのメリットがあります。

 

そして、美容外科で働くことの大きなメリットとして、病気でない人のケアにあたることから、急患の対応がなく、前もって予約している患者に対して仕事をすることができることです。

 

このことから、美容外科で働く場合には、自分のスケジュールに合わせて休暇の希望を取ることができ、残業も少ないというメリットがあります。

 

また女性をターゲットにしたクリニックが多いため、職場は都心で華やかなフロアの場合が多く、働くモチベーションを上げることができます。

 

さらに、美容外科で働くメリットとしてよく挙げられるのが、給料の高さです。

 

働くクリニックによって、もちろん差はありますが、美容外科の平均年収は、500万円〜600万円と言われており、夜勤がある忙しい看護師に比べて仕事内容は少ない割に給料をしっかりもらえるという実態があるのです。

 

★高条件での看護師転職におすすめなエージェント

 

◉美容外科の看護師を目指す人におすすめな転職エージェント

美容外科へ転職する場合、美容外科の求人を多く持ち、転職支援実績も高い転職エージェントを利用する必要があります。

 

そこで、今回は看護師が美容外科へ転職する時に特におすすめな転職エージェントとして、下記の3社を紹介します。

 

 (下記の転職エージェントは全て登録から採用後まで無料で利用することができます。)

 

1.美容•外科求人ガイド

日勤のみで30万円以上/美容外科求人ガイド

 

 まず、おすすめなのが美容・外科求人ガイドです。美容•外科求人ガイドは、看護師の資格で働くことができる美容クリニック専門の転職エージェントで、美容クリニック業界の転職エージェントでは業界No1の求人数を誇っています。

 

美容外科の求人数が業界内でトップのため、看護師からの転職成功者の数も多く実績も高い転職エージェントになります。

 

また、登録後の求人紹介数も他社に比べ多く、転職希望者は多くの美容外科の求人から希望の転職先を選ぶことができます。

 

豊富の求人には日勤のみ、残業なしの求人はもちろん、看護師が悩みを抱えやすい人間関係トラブルの少ない求人を紹介できるよう、実際に現場で働く看護師から定期的にヒヤリングを行ない質の高い求人紹介に力を入れている転職エージェントです。

 

2.ナースパワー人材センター

 ナースパワー人材センター

ナースパワー人材センターは、看護師専門の転職エージェントとして30年の歴史があり老舗の転職エージェントです。

 

求人数の多さが人気を集める理由で、美容外科を含む全国各地の求人を40,000件以上持っており、転職希望者に合わせた求人紹介をしてくれます。

 

ナースパワー人材センターを利用して転職した看護師は10万人以上おり、転職後も職場環境のヒヤリングを行っているため、応募時にはリアルな職場環境についても教えてもらうことができます。

 

美容外科求人の紹介を受けながら、病棟看護師など他の職種の求人を紹介をしてもらうこともできるため、効率的に転職活動を進めることができます。

 

3.ジョブデポ看護師

あなたの"理想の職場"が見つかる!【ジョブデポ看護師】

 ジョブデポ看護師の最大の魅力は、ジョブデポを利用して転職が決まった場合、転職お祝い金として、最大40万円がもらえることです。(実際には応募する求人によってもらえる額に差があるため5万円程度のお祝い金をもらう人が多いようです。)

 

しかも、他の転職エージェントから紹介された求人であっても、面接前であればジョブデポを通じて応募することができ、お祝い金を貰うことができます。

 

ジョブデポ自身もも約8万件の求人を持ち「夜勤なし」や「年収500万以上」といった優良求人を保有しているため、看護師で転職する人は登録しないともったいないといえるほどおすすめの転職エージェントです。

 

美容外科での転職で良い求人に出会えた時、ジョブデポ看護師にも登録をしておけば 

お祝い金がもらえる可能性があるので、登録するでけでもおすすめな転職エージェントとなります。

 

以上の3社が、美容外科への転職時におすすめな転職エージェントとなります。

 

人気の高い美容外科への転職を目指す皆さんや、転職先に迷っている皆さんの転職活動が今回の記事を参考に転職に成功することを願っています(^^)/

スポンサーリンク